<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

酔人放談

動物自然記録フィルムをテレビで見ることを楽しみにしています。
好きな動物を順に言うと ワニ、トラ、クマ、で嫌いな順はサカナ、トリ、
昆虫、です。 なぜ好きな方にトラがいてライオンがいないのかと言うと
ライオンはその辺りにゴロゴロしていて記録フィルムが撮りやすいだろうと
思うからです。スゴイ瞬間を記録するカメラマンの気の遠くなるような気の
長さにはいつも驚かされます。僕にはとてもマネができない。
それから、これも動物関係の番組ですが、とても優しく正しい人々がいかに
日々動物を助けているか。といった類の番組については、たいへんな仕事だと
思うし人間の責任感を啓蒙するという主旨も良く理解できるけれど、類似した
番組が多すぎるとおもいます。動物以下の状況で生きている人間がたくさん
いることも忘れてはいけないと思います。動物は口がきけなくて可哀想だけれど
口がきけても聞いてもらえない人間がいること、これも何とかしなくては。
[PR]

by suijin-cph | 2008-11-29 21:58 | 雑記  

酔人放談

日本全国のデザイナーの皆さん。
注意してください、横浜に信じられないような
バカ野郎の経営する地獄のタコベヤのような
デザイン会社があります。どの程度そのバカ野郎がひどいかを
伝えなければ皆さんには解らないと思いますが、
説明するとたちまち気分が悪くなってしまう、それくらい
とんでもなくヒドイ野郎なのです。 その会社の所在地、社名は
書きません、書くと血の気のおおい若者、火消し、大工などの連中が
大挙おしよせて地域住民の方々に迷惑がかかるからです。
僕が日本にいれば 白昼独りで乗り込んで行って そいつが
立っていられないくらい おどかしてやるのだが それが
できなくて悔しいのです。
他にもヒドイ職場環境でガマンしている人達が大勢いることでしょうが
どうか泣き寝入りをしないでください。 弱い者がイジメられるのです。
この続きは 又、書きます。 おやすみなさい。
[PR]

by suijin-cph | 2008-11-25 22:56 | 雑記  

酔人放談

安馬、大関昇進おめでとう。
入幕した時から期待していた。
当時は100kgちょっとの体で頑張っていたっけ。
立ち合いがとにかく早く思いきりぶつかる相撲でデカイ
ばかりでノソノソしている力士の多い中でひときは光っていた。
体格のハンディなんて他の者に無いものをひとつでも持って
いれば なんでもないんだぞ。と安馬は教えてくれました。
僕も自分の仕事で大関を目指そう。
[PR]

by suijin-cph | 2008-11-24 00:19 | 日々のこと  

酔人放談

今日 新しいAPPLE Mac Bookを見た。感動した。
どの方向から見ても、すごい完成度だと思う。
決して手を抜かないデザインの具体化は、心憎いばかりだ。
なんとなく嬉しくなったと同時に、僕自身もっとがんばらなくてはと
思いました。
[PR]

by suijin-cph | 2008-11-22 22:05 | 日々のこと  

酸人放談

ブログを始めた。
何を書こうか?
とにかく いっぱい 呑みましょう。
[PR]

by suijin-cph | 2008-11-18 23:59